てぃーだブログ › そうだ!旅に出よう!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月12日

与那国島 雑貨さくらさん

与那国島の雑貨さくらさんでお土産買いました!



与那国の絹花織のヘアゴムとヘアピンです
派手でもなく地味でもなくいい感じです




左がマース(塩)のストラップ
魔除けにになるそうです

右が与那国馬の木のストラップ
この馬のストラップが一番のお気に入り♪
馬のストラップを探していて、ちょうどこれが目にとまりました
木製のものはなかなかないから、一目みて気に入りました

2つとももちろん携帯につけてます


  


Posted by せーら at 21:24Comments(0)与那国島

2009年11月08日

与那国島に行ってみた 東崎

まだまだ続く与那国島

悪天候の中、東崎灯台へ

  続きを読む


Posted by せーら at 20:34Comments(0)与那国島

2009年11月01日

与那国島に行ってみた その3

雨が降ったりやんだりの中、一応観光もしました!

与那国島は日本の西の国境

最西端の地でまず出迎えてくれのは・・・

  続きを読む


Posted by せーら at 21:24Comments(2)与那国島

2009年10月31日

与那国島に行ってみた その2

与那国島に着いたけど、台風の影響で天気悪いガ-ン

楽しみにしていた与那国島でのイベントのひとつ、海底遺跡シュノーケリングは悪天候のため中止・・・

なので絶対行きたかったDr.コトー診療所に行ってきました

  続きを読む


Posted by せーら at 20:41Comments(0)与那国島

2009年10月25日

与那国島に行ってみた その1

なんとか飛行機飛びまして、石垣島に到着しましたぁ~
旅先の現地に到着してこんなにうれしかったことないなぁ~

この日は石垣島を観光する予定だったけど、1時間遅れで到着&疲労のため石垣島でしたことは

ご飯を食べる
唐人墓に行く

この2つのみ

次の日の与那国行きにそなえてゆっくり休みました・・

  続きを読む
タグ :与那国島


Posted by せーら at 13:32Comments(0)与那国島

2009年10月18日

与那国島に行ってみた ~序章~

念願の与那国島に行ってきました!

時はちょうど日本列島が台風18号の縦断を受けているとき・・・

飛行機飛ぶのか!?と言うのが前日からの課題・・・
まぁ、なんと悪運の強いことか、当日欠航にならなかった・・・

ということは関空まで行かなあかんやん!(石垣島直行便だったのだ)
ということで、予定していたはるかに乗るべく駅へ・・・
この時点ではるかも半分くらい運休・・・
ここでまたまたあく運の強い私は、予定していたはるかは運休していなかったのだぁ~
無事乗り込みこれでいけるわぁ~ってほっとしたら・・・


その時一大事が・・・

  続きを読む


Posted by せーら at 14:40Comments(0)与那国島

2009年09月30日

9月ネット収入

9月のネット収入です



585円
ここは換金もはやくてGOOD!
ほぼ毎日くるメールをこつこつクリック!
楽天でのお買い物はここを介します







1000円
ここも換金はやくてお気に入り♪
ほぼ毎日くるおみくじや、ビンゴがお気に入り
DHCの購入はここを介します


現在9/30時点で2009年のネット収入は17881円です
ちょっとしたおこづかいです  


Posted by せーら at 21:28Comments(0)不労所得

2009年09月23日

ちゅらさんの島 小浜島

波照間島に欠航のため行けなかったので、日帰りでいける島ということで
小浜島にやってきましたぁ~サボテン

NHKの朝の連続ドラマ「ちゅらさん」で有名になった「小浜島」です!

小浜島は小さい島ですが、のどかでのんびりしてていい島でした
レンタカー借りたのですが、同じところぐるぐるしてしまいました・・・(ハハハ)







小浜島までは、八重山観光フェリーです




石垣島から八重山観光フェリー安栄観光のフェリーが頻繁に出てます!



小浜島観光の目玉はやっぱり「ちゅらさん」のロケ地めぐり!



ちゅらさんのヒロインの両親が営む「こはぐら荘」という民宿です

ここは一般の人が暮らされてる民家です
なので見学は外からのみです




これはシュガーロード!
ちゅらさんのヒロインの小学校への通学路と登場した道だそうです(私ちゅらさんみてないので・・・ベー


小浜島と西表島との間のヨナラ水道は『マンタウェイ』と呼ばれるそうです
それでなのか、こんなんありました



マンタ展望台で~す!



Photo by July/2009
  


Posted by せーら at 21:21Comments(0)小浜島

2009年08月31日

ネット収入

ネットマイル
より2000円

ECナビより1000円

8月のおこづかいです

7月の沖縄で結構役にたったネット収入
またこつこつ行きたいとおもいます

ネットマイル
は少し(かりかな?)面倒ですが、それにもめげずにコツコツしてると結構貯まります

ECナビはサイトの改悪があったため、貯めにくくなったのですがそれでもクリック・検索でたまります


お得なポイント貯まる!ECナビ



インターネット上の共通ポイントプログラム⇒ネットマイル

無料会員登録はこちらから
  


Posted by せーら at 21:16Comments(0)不労所得

2009年08月30日

由布島 2009年夏 

由布島は現在は亜熱帯植物園になってます






こんなきれいな花々が咲き乱れてます

きれいですよぉ


由布島は現在は植物園ですが、以前は村があり人々が生活していますた
1971年のかなり台風で村が壊滅し、ほとんどの人が西表島に移住したということです

人々が生活していた証拠に、井戸の跡が残っています




台風が来たとき村人達は小学校に避難し、命は助かったそうです
その小学校の跡も残されています







今度由布島に行くときは、もっとのんびり由布島を満喫したいです(といっても小さい島なんですが・・・)
  
タグ :由布島


Posted by せーら at 21:24Comments(0)由布島

2009年08月29日

由布島 2009年夏 水牛!

西表島まできたら、やっぱり由布島に寄らなくっちゃ!

私由布島好きなんですよねぇ

この水牛にのんびりゆられてるのが・・・





おじいが歌を歌ってくれたりします・・・


水牛ちゃんのおしりです・・・




由布島に着いたらのんびりお休みしている水牛ちゃんたちがいます
小さい子は今年産まれたばかりとか・・・



  


Posted by せーら at 20:57Comments(0)由布島

2009年08月22日

西表島シュノーケリング

宿泊した星の砂ビーチフロントコーラルガーデンのご主人が、私たち2人のために船を出してくださったので、シュノーケリングをしました!





天気も良かったので、とってもキレイでしたよ♪





海の中もとってもきれいで、珊瑚がいっぱい☆
この写真じゃちょっとあんまりキレイさは伝わってこないけど・・・
うつるんですの水中用でとってみました

でもやっぱりダイビングだと、もっとキレイって宿の奥様が言ってはりました



バラス島にもよってもらいました

バラス島は珊瑚のかけらで出来た島

これ全部珊瑚なんですよ!すごいですよねぇ

行った時間が夕刻だったので、2人のみでバラス島を楽しめました!


西表島すごく良かったです
石垣島まで来られたら、時間のある方は是非西表島での宿泊をオススメします☆

アクティブにすごされたいかたは、是非オススメです!


今度行ったら(いつ行くねんっちゅう話ですが・・・)、他の滝とかもカヌーで目指したいです
ダイビングもしてみたい・・・

  


Posted by せーら at 20:54Comments(0)西表島

2009年08月19日

京都タワー

随分ご無沙汰してしまいました・・・

またボチボチ更新していこうと思います
(なにぶん気まぐれ管理人なもんで・・・)



京都タワーの夜景です

お隣の新阪急ホテルのビアガーデンから撮影☆

京都って地元なんで、あんまり写真に撮らなかったのですが、いい風景いっぱいあるんですよねぇ
(日本有数の観光地なんで、当たり前なんですが・・)

この夜景京都タワーは、携帯のカメラでとったのですが、意外とキレイに撮れました♪

これからいい景色があったらさっと撮れたらいいなぁ  
タグ :京都タワー


Posted by せーら at 21:28Comments(0)京都府

2009年07月28日

7月おこづかい

7月のネット収入です




GetMoneyから512円

楽天でお買い物をするときは必須です


マクロミルより500円

マクロミルへ登録

マメにアンケートに答えていたら結構貯まります


ボイスポートより500円

ここも知らない間にたまってます


予想ネットより1000円

ここはクリックだけなのですが、1年に1000円くらいです
続けようか思案中・・・
たかが1000円、されど1000円・・・


7月は合計2512円でした☆

こつこつ貯めて旅費のお小遣いにしてます
今回の沖縄離島旅行も、おこづかいの一部になって本当に助かりました!
こつこつが大事ですね
  


Posted by せーら at 20:48Comments(0)不労所得

2009年07月26日

サガリバナ 西表島




西表島の目玉の1つサガリバナツアーです

サガリバナは奄美大島以南の南西諸島から東南アジア太平洋地域に至る広い範囲に分布しているそうです
石垣島でも見れるるそうですが、西表島に咲くサガリバナはすごくきれいとのことです

夜咲いて夜明けには散ってしまうという神秘的な花。

西表島でも初夏の一時期限定でしか見れません


これを目的に西表島に行ったわけではないのですが、たまたま時期が重なったのでもちろん参加!
今回もあたらすさんで参加しました

ただ夜咲いて、夜明けには散るということは・・・

そうです!朝がかなり早いのですびっくり!

4時集合のツアーでした(むちゃくちゃ眠い・・・)

私たちは後良川という川でカヌーをこぎ、サガリバナを観賞しました


サガリバナは名前のとおり枝から花がいくつも連らなって房状に垂れ下がってます
色は白やピンクで、オレンジかかったピンクもありました







サガリバナは見て楽しむだけでなく、香りや音も楽しめます・・・
と聞いていて「音!?」って思ってたのですが、実際にツアーに参加してみてその意味がわかりました

サガリバナが川に落下するときに、なんともいえずきれいな音がするのです
ここで再生できないのが残念!!




散ったあとは川が花のじゅうたんみたいになって、またきれいなのです








このマングローブの川を、カヌーをこいで行きました




  


Posted by せーら at 21:10Comments(0)西表島