てぃーだブログ › そうだ!旅に出よう! › 与那国島 › 与那国島に行ってみた ~序章~

2009年10月18日

与那国島に行ってみた ~序章~

念願の与那国島に行ってきました!

時はちょうど日本列島が台風18号の縦断を受けているとき・・・

飛行機飛ぶのか!?と言うのが前日からの課題・・・
まぁ、なんと悪運の強いことか、当日欠航にならなかった・・・

ということは関空まで行かなあかんやん!(石垣島直行便だったのだ)
ということで、予定していたはるかに乗るべく駅へ・・・
この時点ではるかも半分くらい運休・・・
ここでまたまたあく運の強い私は、予定していたはるかは運休していなかったのだぁ~
無事乗り込みこれでいけるわぁ~ってほっとしたら・・・


その時一大事が・・・


高槻か茨木あたりかなぁ~

「阪和線人身事故のため、新大阪駅で一旦運転を中止します
復旧予定は未定です・・・」

なぬ!?
人身事故~~~!?


ということで、駅員に聞き振り替え輸送で南海へ乗り継ぎ
私は一度ラピートに乗ってみたい!
と思ってましたよ・・確かに・・・
でもこんな形では乗りたくないぞガ-ン

とにかく旅行会社に電話し事情を話し遅れるかもという旨を伝え、何とかラピートに乗り込んだ
ここでも何故か悪運つよい私は、飛行機の離陸時間までに関空についたのだ!
少し食料を買う時間もあったりして、なんてラッキー!

と、いそいそと飛行機に乗り込んだら、

「機体に不具合がみつかり、修理をしています。出発時間は未定です」

はぁ~~???
もう何何や!今日は??
台風はわかるけど、石垣島につけるのか!?

という波乱含みの旅が始まったのでした・・・




同じカテゴリー(与那国島)の記事

Posted by せーら at 14:40│Comments(0)与那国島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。