てぃーだブログ › そうだ!旅に出よう! › 与那国島 › 与那国島に行ってみた その3

2009年11月01日

与那国島に行ってみた その3

雨が降ったりやんだりの中、一応観光もしました!

与那国島は日本の西の国境

最西端の地でまず出迎えてくれのは・・・


与那国島に行ってみた その3

かじき君です
与那国島はかじき漁で有名な島なんです



与那国島に行ってみた その3

やっぱり記念に!
最西端の碑です
与那国は石垣島から127km、台湾まで111km
台湾の方が近いのです
戦後のどさくさの時は、台湾から色々な物資が流れてきていたとか・・・


与那国島に行ってみた その3

天気が良かったらむっちゃきれいなのに~~~!
条件がよければ台湾の島影が見えるときもあるそうです

ここは最西端なので、日本で一番最後に陽が沈むところです
見たかったぁ~、見たかったぁ~
天気が悪いから太陽自体見てないよぉ~~~


Photo by October/2009


同じカテゴリー(与那国島)の記事

Posted by せーら at 21:24│Comments(2)与那国島
この記事へのコメント
与那国島は2回行きましたが、合計滞在時間は10分ほどでした。
今度は長期滞在で行きたいと思っています。
Posted by samurasamura at 2009年11月01日 21:36
samura様

ご訪問ありがとうございます

与那国島滞在時間10分とは、とってももったいないですね!
是非長期で行ってみてください
のんびりしてていい所でした
私も今度こそ日本で最後に沈む夕日を見てみたいです
Posted by せーら@管理人 at 2009年11月05日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。